Game-Lab

日頃プレイしているゲームについて、感想や攻略などを書いていきます。

【Freshly Frosted】ゲーム紹介

Freshly Frosted サムネイル画像

ゲーム紹介

今日は、Freshly Frostedというゲームをご紹介します。

Freshly Frostedは、Epic Gamesで、2024年6月27日 23時59分まで、期間限定で無料配布されています。

このゲームは、2022年6月にリリースされたパズルゲームで、日本語対応しています。

若干翻訳が変なところもありますが、プレイに支障はないレベルです。

 

対応プラットフォームは、Switch, PS4, XBox, PC等に対応しています。

マルチプレイ要素はありません。

 

Steam, Epic Games内でのレビュー評価は、98%のユーザーが高評価をしており、非常に好評なゲームに分類されています。

以下、通常価格の参考例です。

Epic Games 980円
Steam 1,010円
Switch 707円
PS4 1,100円

(2024年6月21日時点)

 

1ステージに、12個のパズルがあり、最大12ステージまであるので、合計で144個のパズルに挑戦できます。

パズルの内容としては、ドーナツを作るためのベルトコンベヤーを一筆書きで完成させるイメージです。

ドーナツにチョコレートをコーティングしたり、ホイップクリームを乗せたりする順番が決められており、 順番通りの工程になるようベルトコンベヤーを配置していきます。

序盤はとても簡単で生温いレベルでしたが、ステージが上がるにつれて、作業工程が増えたり、ギミックが増えたりして、パズルが複雑化します。

1つのパズルの中で、複数のドーナツを完成させるパズルは、頭が混乱して発狂しそうになりました。。(疲労

 

序盤のパズルの動画を撮影したので、参考までにご覧ください。

(※若干のネタバレを含みます。)

感想

普段パズルゲームは、あまりやらないので、久々にパズルゲームをプレイしました。

操作もシンプルで覚えやすく、UIも分かりやすいので、初見でもプレイしやすかったです。

序盤は簡単すぎて、退屈でしたが、割とすぐに難易度が上がってくるので、結構難しくて苦戦しました。

普段は、サバイバルゲームなどの野蛮なゲームばかりやっているので、少しリラックスできました(笑)

頭の体操にもなるし、たまにはこういうゲームも有りですね!

皆さんも興味があれば、無料配布期間中にぜひ!!(入手はコチラから)

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

※注意事項

当ゲームの著作権は開発元、販売元にあります。当ブログでは実際のゲーム画面のスクリーンショットなどを使用しておりますが、画像の著作権につきましては関係各社(各者)にあり、それを無視するものではありません。著作権保持者より削除要請があった場合はそれに従います。

当サイト内の情報は、その内容を必ずしも保証するものではありませんので、情報の活用は利用者各自の責任の範囲内でお願い致します。管理人は当サイト内で生じた如何なる損害についても責任を負いません。